Monday, May 01, 2006

ヤフーが有料で洋画配信を開始、動画広告も本格導入しUSENを追撃する

● 日本経済新聞 2006年4月24日(月)13面より

ヤフーがネットでの動画配信事業(ビデオ・オン・デマンド = VOD)を本格展開する。
4月25日から、ハリウッド映画を月997円で見放題できるサービスを開始。5月からは動画広告も本格導入し、収益を確保する。
VODは、ブロードバンドの普及に従ってコンテンツも充実し始めており、今後の市場拡大が期待されている。
ヤフーは、現時点ではUSENの「GyaO」に大きく水を空けられているため、その巻き返しを図る。

<ビデオ・オン・デマンドの市場規模予測>
資料: NRI発表等を元に作成

0 Comments:

Post a Comment

<< Home