百貨店は回復、スーパーはボチボチ、コンビニは低迷
● 日本経済新聞 2006年4月13日(木)3面より
百貨店は既存店の業績が回復し利益成長も順調。
スーパーは既存店の業績は低迷しているものの利益改善には成功。
コンビニは既存店の業績が低迷し利益成長にも陰りが見えている。
(参考)コンビニ業界は1店舗あたりの売上が下落傾向、出店にもブレーキが掛かっている
<主要小売各社の営業利益成長率と既存店増減収率>
資料:日本経済新聞 2006年4月13日
新聞を読むのが億劫で仕方が無い私 “Kazoo” が、「でも社会の流れには取り残されたくない!」という思いで立ち上げたブログです。
新聞を読むキッカケ作りという個人的な目的のほかに、「ナナメ読み」を時系列で効率的に行えるような情報の提供、という目的もあったりします。
グラフだけなら無精な人でも大丈夫!?
● 日本経済新聞 2006年4月13日(木)3面より
資料:日本経済新聞 2006年4月13日
● 日本経済新聞 2006年4月11日(火)11面より
資料:(社)日本フランチャイズチェーン協会「コンビニエンスストア統計調査」
(http://jfa.jfa-fc.or.jp/tokei.html)
● mixi利用ユーザの実態に関する自主調査
調査目的: mixi利用ユーザの実態を把握すること。
調査日時: 2006年3月某日
調査対象母集団: 調査日時におけるmixi登録全ユーザ(総数:3百数十万)
標本数: 300
標本抽出方法: 無作為抽出